Spreadsheet Excel Writerで数値を桁区切りして出力する

PHPからエクセルファイルを出力するのに便利なPEARのSpreadsheet Excel Writer。

writeNumberで数値を出力すると、カンマ区切りにならない。
なんとかカンマで桁区切りして出力したいと思って、色々検索したのですが、
情報がないので同じように悩んでいる人があればと思い、備忘録がてら書いておきます。
ちゃんと調べてないので、間違ってたらすみません。

桁区切りにするには、setNumFormatを使います。
PEARの解説ページには、setNumFormatで指定できる出力形式は12種類しか載っておらず、カンマ区切りが載っていませんが、フォーマットの種類にはエクセルのユーザ定義で使えるやつは使えるみたいで、

$comma_format->setNumFormat('#,###');

という風にすればカンマ区切りで出力できました。
'#,###'の部分は色々いじれるみたいです。

2011.04.08掲載